言語化の練習

プログラマの日記です。プログラミング・読書感想・雑談が中心です。楽しく働くためにどうしたらよいか日々試行錯誤しています。

ブログ始めました。

マチャ彦と申します。

メーカー系企業のSEです。

プログラミングが大好きでアジャイル開発に興味があります。

 

僕は考えていることをアウトプットすることが苦手です。

それは考えているつもりで実は考えていないのかもしれません。

アウトプットの練習としてブログを始めてみようと思いました。

 

主にこんなことについて書いていきたいと思います。

・楽しく働く

・プログラミング

・SEのしごと

アジャイル開発

・読書感想

・IT業界の動向

・ゲーム

 

僕のモットーは「楽しく働く」ことです。

楽しく働くためにどうしたらよいか考えていけたらなと思います。 

 

上記以外にも雑談を書いていくかもしれません。

 

どうぞよろしくお願いします!